4児のパパ&ママ スマイル育児ブログ

我が家の育児スタイル。太田母斑やアレルギーの治療経過など

家族で沖縄旅行(4月中旬)~1日目は久高島へ~

   

半年ほど前に夫に辞令が出たのですが、二年間の親会社への出向が決まり~

ガラッと生活が変わった我が家。

今まで平日休みだった夫が土日休みになり、朝はゆっくり出勤だったのが朝は一番に家を出ていく生活になりました。

夫自身も今までとは全然違う仕事内容でとにかく忙しい毎日に~

もともと深夜帰りが多かったのですが、仕事量も増え責任も重く、休みの日もパソコンを触る日々です。

もちろん鬼嫁な私は夫の仕事への理解もなく、朝から夜中まで働くことに自分の負担も増えブーブー言っております(笑)

おまけに日々の家事の分担を順調に増やしている今日この頃~
鬼嫁を通り越してただの鬼になりつつありますね、確実に(笑)

さて、そんな夫が年に二回リフレッシュ休暇が取れるということで、早めの夏休みとして家族で沖縄に行ってきました!

六年生の長男が野球のキャプテンになり、土日は練習や試合があり監督からも休まないようにと言われていまして、4月の中旬~平日3日間を利用しての家族旅行。

はじめてのズル休み?で親としては複雑ではありますが、これも今しかできないこと!

と自分を納得させ家族みんなで楽しんできました(^o^)
さて、今回の旅行少しでも旅費を抑えようと宿泊先は沖縄に住んでいる友人宅へお邪魔しました。
2017051800533700

なので飛行機代往復18000円×5人分~

家族の多い我が家としてはかなり痛い出費ではありますが、そんな費用も貴重な家族旅行となればプライスレスです☆☆
今回の旅行のメイン!

子ども達は海と美ら海水族館

私は沖縄に住んでる霊感のある友達と行くパワースポット巡り、そして最近はまっている器~やちむんを買うこと!

とにかく自分の心の浄化と忙しい毎日へ潤いを与えるためのご褒美getの旅であります☆☆

まず1日目は神様の島と言われる「久高島」へ。

空港から50分ぐらい車を走らせ安座真港から高速船に乗り15分です。
2017051800533801

ここは神の島と呼ばれ、この島から石や砂さえも持ち出してはいけないとされています。

今でも立ち入ることを禁止している時期や地域もあり、島民の神様への信仰の想いが伝わる、とても神聖な場所。

コンビニさえもなく、あるのは豊かな自然のみ!

自転車で15分あれば島の端から端まで移動できてしまうほどの大きさで、自然豊かでのんびりとした時間が流れている沖縄のパワースポットです。

やはり、オカルト好きな私としてはここに来てパワーをもらわなければと1日目に予定を入れ込みました。

しかし、この神様の島…誰でも入れるわけではありません。

その人に必要な時だけこの島に招かれるとのことで、予定を組んでいたものの内心ずっとびくびくしていました(笑)

入れなかったらどうしよう。(笑)

ちょうどこの日、気圧の影響で天気が不安定との予報だったので島に行けないのではと思いましたが、無事フェリーが出航!

次の予定もあったのでバタバタしながらも島に3時間半滞在することができました☆☆

これも、目に見えない力が私たちをサポートしてくれたのだと思いただただ感謝しました☆☆

あいにくの曇り空で海は通常よりキレイには写りませんでしたが、子ども達の一番の楽しみだった海水浴も少しだけできて、私はそれを見て更にパワーチャージ!

2017051800533901

そしてここに来たら食べたかった、とくじんでの軽食…

美味しい海ぶどう定食と沖縄そばを堪能しました。

卵とピーナッツのアレルギーがある長男もここでは海ぶどう丼を食べることができたのでよかったです☆☆

もう一つの楽しみだった、久高島で採れた幻のお塩もゲットしました!

1300円近くしたので確かに高いのですが、おみやげを含め3袋購入(笑)

普通には手に入らないし、なんせ神様の島で採れたお塩ですからそれくらいしても全然問題なしです(^o^)

島を一周するのに大活躍した貸自転車を返却して15時の高速船で安座真港に!

2017051800533802

本当にあっという間の三時間でしたが、その後の予定もあるので今回はこれでひとまず久高島ツアーは終わりにして次の目的地に向かいました。

 - お出かけ

カテゴリー

レクタンブル大

カテゴリー

レクタンブル大

Comment

  1. ユウコ より:

    いいないいな沖縄♥
    私も行きたい‼?✨
    しかしさすが神様がいつもの頑張りを見てるよね~⤴♥

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

末っ子の期間限定ひとりっこ生活、本日最終日~明日からまた騒がしい日常に戻ります~

新潟の姉のもとに泊まりに行っている3人の子ども達… 明日新潟から帰ってきます。 …

夏の思い出~恒例の車で京都旅行その②~貴船神社→嵐山観光

大はしゃぎだった子ども達も夜中の12時すぎにやっと就寝~   目覚まし …

今更ながら鯉のぼり

4児のパパです。   もう6月はやいもので中盤にさしかかりますね! 色 …

家族で行く山梨ツアー②~北杜市明野サンフラワーフェス2016&シャトレーゼ白州工場

桃の家cafeラペスカを後にして続いては夫が寄りたいという以前仕事でお世話になっ …

ブルーベリー狩り

4児のパパです。 先週末は近くのブルーベリー農園に娘二人と行ってきました! ここ …

イトーヨーカドーでたこ作りとビンゴ大会

4児のパパです。 3日は家族で近所のイトーヨーカドーへ! 目的は小学生以下が対象 …

夏の思い出☆プール編☆~毎年恒例、夏の締めくくりにサマーランドへGO!!

気づけば10月(゜◇゜) 夏の思い出の覚え書きが終わる前に、冬がきてしまいそう( …

夢の国ディズニーシーでの昼食~ここならアレルギーのある息子でも大丈夫~

食物アレルギーがある長男… 食べることが大好きな長男にとって、食べられるモノを予 …

夏の思い出~恒例の車で京都旅行その③~知恩院→八坂神社→宿→夕食

嵐山観光のあとは、母に頼まれたお線香を購入するため知恩院へ!   お昼 …

家族で行く山梨ツアー~美味しい桃を求めて…桃の家 cafeラ・ペスカ

  今日は夏休みということもあり、パパの平日休みに合わせて私も仕事を休 …