4児のパパ&ママ スマイル育児ブログ

我が家の育児スタイル。太田母斑やアレルギーの治療経過など

長崎旅行~つづき~

   

念願の四次元パーラーあんでるせんへの訪問を果たし、ハウステンボスで遊んできたパパとバトンタッチ!!

2016122113314701

お互い時間がなかったので「とにかくすごかったよ!」とだけ言い残し、末っ子をピックアップし電車に飛び乗りました。

実は、もともと上の子ども二人とパパの三人でカウンター席で予約していたんですが、もし当日キャンセルが出て飛び込みで入れるなら新潟に住んでいる姉の子ども(反抗期の少し落ち着いた中3時男子)も一緒に入れないかと、私が入店するなり喫茶店の奥様に確認したんです。

すぐに裏にいるマスターに確認してくれ…

そしたら「もともと四人で予約を取ってるよ」と言われ…
まあ、そんなことは絶対ないんですけどね、不思議(笑)

「じゃあ、四人でいいんですか?」と再度確認すると再びマスターの元へ。
戻ってきた奥様が「でもカウンターは3人だから、1人は立ち見だよ。」と言うわけです。

「もちろんです!ありがとうございます!」と伝えると、裏手のマスターに奥様が再度呼ばれ裏手に引っ込む。

その瞬間「あれ?もともと四人で予約が取れてるんなら、カウンターで四席とれてるはずじゃないかい?」と心の中で疑問に思う(笑)
やっぱり、マスター私の心読んでた?と思うわけです。
というのも、長崎に行く1週間前ぐらいから甥っ子を連れて行きたい想いが強くなり、もしもの場合に備えて姉夫婦や甥っ子に「もし一緒に入れることになったら連れて行っていい?」と確認していたんです。
毎日のように心の中で強く思っていたのできっとマスターに通じたんだと(笑)

話は戻り、裏から戻ってきた奥様…
小声で「四人でカウンターに座れるようにするから」と言ってくれたんです。
カウンター席はたった6席しかなくて、皆さんカウンターを狙って2ヶ月も前から予約を取るんです。
しかもこの日は土曜日、カウンター席が空いてるはずもなく、かといってカウンター席のお客さんは予約の時点で前もって「カウンターです。」と言われているので、甥っ子が追加したことでもともとカウンター席だった人が立ち見になったとも考えられず…
うん、やっぱり謎(笑)
なんとも不思議な体験でした。

さて、そんなわけで17時半からの夜の部に参戦した夫と子ども達~
バトンタッチする時に、目に見えない世界をなかなか受け入れられず科学で解明したがる疑り深い夫と、
新潟からわざわざやって来てまでなんでマジックを見るの?しかも五時間半も喫茶店に缶詰めで。と半ば強引に連れて来られた反抗期の中学三年生(笑)
我が子2人は興奮気味でしたが、明らかに夫と甥っ子との温度差~
連れて来られた感満載でした(^-^;

子ども達はもちろん、よく居眠りをして私に怒られる夫もハウステンボス帰りで疲れているし、待ち時間に寝てしまわないかと心配で何度かラインでやりとり~
みんな待ち時間も楽しく過ごしていたようで安心しました。

ショーがはじまると三時間は連絡がとれないので、終わってからみんながどんな反応をするかと三時間ドキドキしながら過ごしました。

私と下の子ども達はホテルでお風呂に入り、翌日の結婚式に向けて寝かしつけ~
結局、夫たちがホテルに帰ってきたのは深夜1時を回っていました。
それまでは姉とずっとおしゃべりしながら帰りを待ち、翌日のことを気にしながらもマスターの話でみんな大興奮(笑)

さすがの夫も目の前でみた驚きの光景に信じるしかなかったようです(^o^;)
ちゃっかり、夫も千円札を出してマスターのパワーを注入してもらっていて、中3の甥っ子は一万円札にパワーを注入してもらっていてびっくりΣ(゚ロ゚;)笑

「てか、そのお金使えないよ?飾っておくんだよ。大丈夫なの(笑)?」と私に言われ
「あっ、そうだった」と我に返ってました。
それほどマスターの凄さに ハマってしまったんでしょうね!

後日夫から詳しく聞いた話なんですが、
マスターには透視なのか将来の結婚相手や付き合っている人の影?が見えるらしく、私の見た会でもそんな話はしていたんです。
夫の見た会にいた若い女の子グループの中の1人が当たったらしく、
マスターが「あなたには二人影が見えますね(笑)」と言い放ったとか。
会場は驚きと笑いに、当事者は混乱~
夫いわく、友達と反応を見るとあれは本当に二股なんだろうねと(笑)
私がその会に参加していたら絶対に後で声をかけて真相を確かめていたはず…
残念でした(笑)

例え予約するのに何時間も電話をかけ続けるとしても、喫茶店に6時間も缶詰めになったとしても、足を運ぶ価値は絶対あると思います(^O^)

2016122113314703

さて、今回の一番の目的だったいとこの結婚式☆☆
長崎の諏訪大社にて神前式だったのですが、長崎の氏神さまとして地元では「おすわさん」と呼ばれ愛されている神社でもあります。
そしてパワースポットとしても有名なこの神社で初めて神前式にも参列させてもらい、家族で神様にご挨拶もできとても貴重な時間を過ごすことができました!

神前式のあとは、ホテルでの披露宴~
2016122113314800
新婦さんの大好きなディズニーをイメージした装飾と美味しいお料理にうっとり☆☆
披露宴のクライマックスでは、生でフラッシュモブを初体験しました(^O^)
しかも途中から勤務先の方々が踊りに加わるのですが皆さん警察官でお偉いさん方たちまで踊っていて感動!!
最後には新郎であるいとこも加わったのですが、一番踊りがぎこちなかったのが新郎だったという(笑)
とてもステキな結婚式に家族で呼んでもらって感動でした☆☆

2016122113314700

今回は二泊三日だったので、結婚式のあと少し観光して帰宅したのですが、今度はもっとゆっくり色んなところに行きたいな…
私と子ども達は「またマスターのとこに行こうね」と。

お金を貯めて、安い航空券を買ってまた近いうちに長崎に行く!を目標に頑張りたいと思います(^O^)

あまりにも長崎が私にとっては故郷のようで居心地が良くて、帰りに泣き出す私の姿に子ども達爆笑(笑)
いや、若干ひいてましたけど…

でも、ある意味こんなにも大好きな人たちがいて、大好きな場所があって年甲斐もなく泣けるなんて!
私の人生最高だな☆☆と思ったのでした(*^_^*)

 - お出かけ

カテゴリー

レクタンブル大

カテゴリー

レクタンブル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

たった1,000円で農園体験

4児のパパです。 今日は朝早くから農業体験をしてきました! 昨夜はいつものように …

家族で沖縄旅行(4月中旬)~1日目は久高島へ~

半年ほど前に夫に辞令が出たのですが、二年間の親会社への出向が決まり~ ガラッと生 …

ゴールデンウィーク二日目

ゴールデンウィーク二日目にして、早くも連休が終わってほしいと密かに思っている4児 …

入園者100万人目に選ばれた♪

4児のパパです。 最近はなにかと忙しくブログを更新できていませんでした、、、 & …

バーベキューの後は、子どもも入れるよみうりランド丘の湯へ~

  後半の部~ 遊びに行っていた長男も加わり、よみうりランド丘の湯へ行 …

おいしい桃デザートを求め山梨へ

4児のママです☆☆ 先日、お休みを利用して大好きな山梨へ出掛けてきました!! 都 …

夏の思い出~恒例の車で京都旅行その③~知恩院→八坂神社→宿→夕食

嵐山観光のあとは、母に頼まれたお線香を購入するため知恩院へ!   お昼 …

NHKスタジオパークが無料公開デー

4児のパパです。   先日NHKスタジオパークに初潜入してきました!       …

ブルーベリー狩り

4児のパパです。 先週末は近くのブルーベリー農園に娘二人と行ってきました! ここ …

28年度~小学校うんどう会~

今日は小学生組2人のうんどう会でした。 長男は5年生、長女は3年生と見所満載で去 …